加藤清史郎君へ尼崎市よりタカオカチョコレートの商品が贈呈されました

映画「忍たま乱太郎」主演の加藤清史郎君へのお土産としてタカオカチョコレートの商品が尼崎市長稲村和美より贈呈されました。

尼崎市(市長:稲村 和美)と阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:藤原 崇起)により2011年7月1日(金)~9月30日(金)の間にわたって、 尼崎出身の漫画家尼子騒兵衛さんの人気漫画が原作の実写版映画「忍たま乱太郎」の公開に合わせ、「忍たま乱太郎 尼崎大冒険の段 デジタルスタンプ&クイズラリー」を開催されました。「忍たま乱太郎」では、主人公の猪名寺乱太郎をはじめ、登場キャラクターの名前に尼崎市内の地名がたくさん使われており、最近は、こうしたゆかりの地をめぐる“聖地”めぐりがファンの間で人気となっています。

今回のイベントも阪神電車の駅や尼崎市内各所の「忍たま乱太郎」ゆかりの地をめぐり、携帯電話を使ってデジタルスタンプを集めたり、クイズを解いて解答を集めたりすることでオリジナルグッズなどが当たるものです。 2011年7月13日にはこのイベントの開催記念の始球式が行なわれ、終了後の記者会見の場で主演の加藤清史郎君へ、タカオカチョコレート商品詰め合わせが尼崎市長稲村和美より贈呈されました。

平成23年(2011年)7月15日(金曜日)「尼崎市より高岡食品への書状」より