「麦チョコ強化年度」一緒に全ての麦チョコを盛り上げる企業大募集!! 『麦チョコの日』認定記念!!

「麦チョコ強化年度」を宣言!一緒に麦チョコを盛り上げる企業大募集!!

タカオカの「むぎチョコ」が2022年7月に発売50周年を迎えることを記念し、7月1日を「麦チョコの日」として一般社団法人日本記念日協会に記念日申請し、正式に認定されました。
今や様々なメーカーが製造し、1つのジャンルとして確立された「麦チョコ」ですが、今一度、先人達の苦労を忘れないよう、感謝の気持ちを込めて「麦チョコの日」を形として残すとともに、来年の7月1日迄を「麦チョコ強化年度」と宣言致します。また、我々と共に「麦チョコ」のこれまで以上の発展を目指してくださる企業様を募集します。

■タカオカから麦チョコへの想い
タカオカにとって「麦チョコ」とは、思い入れのある特別な商品です。発売後、すぐに駄菓子として子供たちに親しまれメディアに取り上げられることも多く、「麦チョコ」=タカオカというイメージが世に浸透していきタカオカを支え続けました。2022年7月にタカオカの「むぎチョコ」発売50周年を迎えます。半世紀という長い歴史愛されるチョコレート商品「むぎチョコ」を開発した高岡康博、ポン菓子を提供して下さるメーカーの皆様、製法を受け継いでゆき伝統を守り続けている職人たち、現代まで愛し続けてくれる消費者様たち、「麦チョコ」に関わるすべての人に感謝しています。

■麦チョコの新たな発展に向けて
様々なメーカーが「麦チョコ」を製造し始め、1つのジャンルとして確立された今では「麦チョコ」が当たり前のように販売されています。我々タカオカもいち「麦チョコ」メーカーとして、このジャンルの発展を願っており、まずは感謝の気持ちを忘れないよう「麦チョコの日」を登録しました。また、節目であるタカオカの「むぎチョコ」発売50周年を最高の盛り上がりで迎えられるように、「麦チョコ強化年度」を宣言し、今後は「麦チョコ」に特化した販促の強化やSNSキャンペーンの企画等を練っております。11月より始まる工場直売でも、地元に住むタカオカファンの方々に向けた企画も計画しております。

■一緒に「麦チョコ」を盛り上げてくる仲間を募集
今後の更なる「麦チョコ」の発展を目指し、ともに盛り上げて下さる企業様を募集します。一緒に様々な「麦チョコ」に関わる企画を実現し、「麦チョコ」を愛する皆様を楽しませましょう。業種は問いません。ご連絡をお待ちしております。

窓口:高岡食品工業株式会社 鳴海
   y-narumi@takaokachocolate.co.jp
   06-6401-4991